山口を勝手にPRする

山口のいいところ紹介!気に入ったらおいでませ!それ以外は趣味のこと書くよ!

【絶景】山口のビスケー湾に行ってきた

こんにちは!

山口大好き3510です。

記念すべき初観光地!は

 

山口のビスケー湾

 

...そもそもビスケー湾って何ぞや?って話ですよね。

 

ビスケー湾とはこれ↓

f:id:photoyamaguchi:20180604134752j:plain

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18826/natural-wonders-wallpaperより

 

あのウィンドウズのロック画面に出てくるやつなんですけど(分かる人にはわかる)

スペインにあるらしくて。

 

でもこれ初めて見たとき

 

「いやこれ山口にあるやん」

 

って筆者は思ったわけでして。

 

それについて今日は紹介していきます!

 

もくじ 

 

 

 

山口のビスケー湾の場所

まあ勝手にビスケー湾って呼んでますけど(笑)

実際の名前は「本山岬公園」というところです。
場所は以下の通り↓

 

電車通っていない超海沿い。

(まあでも長門本山駅ってところから徒歩20分だから歩けなくはない。)

 

車で行った場合は少しだけ駐車場があったような(記憶が薄い)

 

実際に行ってみたら絶景が広がっていた

とりあえず駐車場に到着したらしばらく山道みたいなのを降ります。

(途中なんか?みたいなのがあったり、獣道だったり...夕方行ったら尚更怖い...)

 

まあそこを抜けると...

f:id:photoyamaguchi:20180604145650j:plain

 

海!!

 

なんかほんと急に「バン!」って感じで出てきます。(笑)

 

んで、さっきからずっと言ってるビスケー湾っぽいってのがこれ↓

f:id:photoyamaguchi:20180604145834j:plain

 

めっちゃぽくないですか!?(語彙力)

f:id:photoyamaguchi:20180604145918j:plain

逆から撮ったら尚更。

 

ちなみに岩だけではなく海も綺麗ですよー

f:id:photoyamaguchi:20180604145959j:plain

f:id:photoyamaguchi:20180604150014j:plain

隠れ家みたいな所からパシャリ。

ちなみになんか変な甲殻類みたいなのに何回も刺された

長ズボンで行きましょう...。

 

f:id:photoyamaguchi:20180604150122j:plain

 

 夕方になるとカッコイイ――!

 

 

いかがでしたか?

山口のビスケー湾、是非行ってみてください!